茨木市議会議員 あびこ浩子 公式サイト

おしらせ

2020/11/06おしらせ
追手門学院大学と茨木市議会との意見交換会

11月4日水曜日、茨木市議会と追手門学院大学の藤原ゼミの学生さんとの意見交換会が開催されました。
この意見交換会は、茨木市議会が議会報告会として、実施した4回の意見交換会のうちの一回です。
既に10月29日木曜日に、立命館大学政策科学部の森ゼミの学生さんとの意見交換会が2回開催されています。

今回のテーマは「茨木市を若い世代に選ばれるまちにするには」。若いみなさんのアイデアに、触発されることが多々ありました。若い世代の意見を活かせる仕組みか今後も続いていければ良いのではというまとめの意見も出ました。

大学時代を過ごす茨木市をもっともっと好きになってもらえたら良いなと思いました。
ちなみに、ゼミ担当の藤原先生は大阪市立大大学院創造都市研究科の同窓生だと言うことが、ご挨拶させていただいた時にわかりました。同じキャンパスに通っていたと思うと更に親近感が湧いてきました。お世話になりありがとうございました。

このページのトップヘ