茨木市議会議員 あびこ浩子 公式サイト

おしらせ

2023/03/11おしらせ
青パトに乗せていただきました!

地域の防犯協会支部で、青パトに乗って、防犯パトロールに参加させていただきました。
3か月に1度くらいのローテーションで、市内で持ち回りしている
「青パト」車が、やってきます。

朝昼夜の3回のローテーションを組んで回っていただいていますが
なかなかメンバーが揃わないということで苦慮されています。
平日の昼間だと若い方は難しいですね。
(私は若くない)とりあえず、人数の足しになればと乗せていただいています。
運航には市からの補助もありますが、車の保管場所・それを運転して取りに行き、返しに行きと
お手間かけています。

嘉門タツオさんの歌
「特殊詐欺イヤイヤ音頭(いばらきver.)」
大きな音で鳴らしながら車を走らせていたら、道行く皆さん振り返られます。

このページのトップヘ